So-net無料ブログ作成
検索選択

マンネリに流されて・・・♪♪ [花]

↓ 前回記事で意外にも温かいコメントを頂いたので、甘えました・・・

↓ 茄子の花・・・

↓ ん・・・・・・・・・・  カイガラソウ(旅爺さんのお知らせによる)

↓ クサボタン(キンポウゲ科)

↓ おまけ・・・ 手ぶれではなく、被写体ブレ(笑)

こうちゃんにならって長渕剛の「とんぼ」をきいて・・・・・(笑)


nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 32

4枚目がいいなぁー。
タイトルが「いまのきもち」ですか?^^
by (2007-07-06 00:19) 

花火師

3枚目のナスの花が綺麗です
by 花火師 (2007-07-06 01:01) 

まあ、そんな気分の時も
ありますよね。
だから、人生ですかね?^^
by (2007-07-06 01:02) 

僕も4枚目の写真とっても好きです。すごく鮮やかなブルーですね。
by (2007-07-06 02:17) 

mimimomo

おはようございます^^
人生山あり谷あり・・・マンネリですか~ お互い様のようで・・・^^
でもお写真は相変わらず綺麗です。
名前の分からないお花と仰るの、わたくしも分かりませんが、とっても可愛く映ってますね~^^ 
被写体ぶれ・・・なるほどです~^^
by mimimomo (2007-07-06 05:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・
2枚目が良いですね。
構図が変わりましたが、この方が好みです。
これに目が行ったことがすごいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-06 06:08) 

MOCOMOCO

どの花も綺麗です。
クサボタンって初めて見ました~。かわいい形の花ですね。
by MOCOMOCO (2007-07-06 06:44) 

ベアトラック

どの写真もすばらしいですね。個人的には、茄子の花が一番かなぁ・・・
by ベアトラック (2007-07-06 06:59) 

青い鳥

おはようございます。
どの花もみんなそれぞれの美しさで懸命に咲いていますね。
金子みすず流に言えば、「みんな違ってみんないい」。
by 青い鳥 (2007-07-06 07:03) 

ミヤ

マンネリ? とんでもない。毎日、楽しみにしています^^
ネジバナもシロツメグサも、こんな風に写して見たいのですが、
難しいです^^;
by ミヤ (2007-07-06 07:16) 

Baldhead1010

ネジバナもよく見ると、花弁が反るものやそうでないものなど、いろいろな花形があっておもしろいですよ^^
by Baldhead1010 (2007-07-06 07:30) 

むらさき

やっぱり 野にある花は良いですねぇ^^
最高の美しさに撮ってもらえて、お花たちも
冥利につきることと思います。
by むらさき (2007-07-06 10:51) 

お花はいいですね~~ホッとします。。
by (2007-07-06 12:37) 

暇なフォトグラファー

クサボタンいい感じですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-06 14:46) 

響(きょう)

植物の知識が豊富ですね。(^^)私って、何も知らない。

今日の記事では、陰陽五行説について、簡単な説明をしてみました。
by 響(きょう) (2007-07-06 15:06) 

ぽんこ

クサボタンかわいいぃ~(^_^)
by ぽんこ (2007-07-06 15:13) 

いろは

こんにちは^^
今日は5枚目と6枚目が好きです〜☆彡
クサボタンも可愛いですね♪
by いろは (2007-07-06 15:40) 

こんにちは。

茎の細長い植物だと、手ブレをする以前に
風が吹くと被写体の動きが止まらないってことが多いよね。
by (2007-07-06 15:43) 

yas

今回も色とりどりで美しいですね。
最近、自分の技術の底が見えてきたようで落ち込み気味。。。
みてたのねさんはマンネリと思われてるかも知れませんが、
見てるほうは全然そんなことないと思いますよ♪
ちなみ私「剛ファン」です(^-^)
最近はかなりマッチョになりましたが・・・
by yas (2007-07-06 18:56) 

旅爺さん

ナスの花は我が家でも咲いてます。
アジサイが凄くいいですね。グ~ですよ。
ん・・・・?の赤いのは貝殻草じゃない。
by 旅爺さん (2007-07-06 19:23) 

響

デタ~! ネジネジ大好きです。
最近は中央分離帯でも咲いてていがいとタフな花ですね。
細いからピントは合いにくいけど見事です。
by (2007-07-06 19:24) 

ホタルブクロ

ナスの花、写真に撮ると綺麗ですね^^
by ホタルブクロ (2007-07-06 19:58) 

タン・ロン

デッカイ蜂だなぁ
by タン・ロン (2007-07-06 20:43) 

旅爺さん

ドロドロドロ~・・・おばけ~~~!(笑)
又来たよ、 今部屋の中に蛾が入っちゃって、追い掛け回しています。
敵が隠れたので小休止中なんです。 さて又一戦交えなければ・・・
by 旅爺さん (2007-07-06 20:45) 

テリー

私も4枚目がいいですね。
それと6枚目がシャープなピントがいいですね。
by テリー (2007-07-06 21:23) 

桜蘭

今日は色んな色があって楽しいですなぁ~^^
by 桜蘭 (2007-07-06 21:53) 

HARU

どれも素敵に特徴を引きでしていますね。
茄子の花咲いていますが良く見たことなかったです。
by HARU (2007-07-06 22:25) 

あら!さん、いつもコメントありがとう^^
子は宝ってホンと実感してます"^_^"
山あり谷ありですが・・(^_^;)それも又楽しいですよね^^
今、もう一回まじまじと、ハチ君見てました(笑)
気を付けてね~ww
ハチを撮らせたら日本一~~~になっちゃうかも(笑)
by (2007-07-06 22:46) 

澪

カイガラソウ綺麗ですね。
花びらの先の赤い部分がとてもいい感じです。
by (2007-07-07 00:39) 

春分

おまけのウィドウセージの青がすごい。
クマバチは撮らせてくれるから私もお気に入りです。
by 春分 (2007-07-07 08:13) 

ゆきゆき

ネジバナが綺麗。印象的映像です。
おまけ、「ウィド゙セージ」と言うのですね。メドウセイジと憶えていました。
by ゆきゆき (2007-07-07 22:32) 

dokokanototoro

紫陽花の青にドキッとしました。
またヒペリカムに似た白い花の蘂の繊細さが好きです。
そしてセージ
蜂を食べちゃいそうな勢いですね。
どれも素敵です。
by dokokanototoro (2007-07-10 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。