So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の予感・・・♪ [マクロ撮影]

[電話]
DSC03100.jpg

DSC03195.jpg

DSC03156.jpg DSC03089.jpg


↓ おまけ・・・[るんるん]
DSC03042.jpg

DSC03118.jpg

DSC03197.jpg DSC03146.jpg
DSC03168.jpg




生活の必需品となっているインターネットの世界が飛躍的に進歩する話題[るんるん]
一瞬にして大容量の情報を伝達する光ファイバーガラス繊維製ですが、小池康博慶応大学教授がより安価なプラスチック光ファイバーを開発した[るんるん]
映画をわずか1秒で送信できるそうです(1秒で40ギガ・ビットの今年世界最速)[わーい(嬉しい顔)]
この技術は日本が特許を押さえている純国産技術[るんるん]
この分野において日本は1番でなければならないのです・・・民主党さん[わーい(嬉しい顔)]
作業仕分けで予算カットのみでなく、先端技術の開発予算は大幅に増やす度量を[手(グー)]
(読売新聞より抜粋)
nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 25

でいぶさん

暑いっ、暑いっ!とは言っても秋の足音が聞こえてくるようになって来ましたね。
おまけもまた nice! です。

by でいぶさん (2010-09-04 18:09) 

p-can♪

 いつもながらお見事♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-09-04 19:07) 

みっきぃ

一秒で40ギガ!!(@_@;)すごい・・・
トンボの目もすごいけど・・
by みっきぃ (2010-09-04 21:11) 

向日葵

相変わらず暑い日々が続いていますが、「風」はそこはかとなく
「秋の匂い・気配」を運んで来てくれていますね。

いつも素敵な画像がたくさん!
伺うのがとても楽しみです。

お忙しいのに、ご来訪、たくさんのnice!、コメント、いつも
ありがとうございます。
1つ1つお返事出来ないで本当にすみません。。

by 向日葵 (2010-09-05 01:49) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお花がとってもインパクトありますね~
それとおまけの一枚目のセセリチョウかしら~
瞳がパッチリ『何か御用?』ってこちらを見られているような~^^

日本の頭脳はまだまだ捨てたものではないですよね~
守って欲しいです。
by mimimomo (2010-09-05 04:06) 

Silvermac

日本の生き残る道は、科学立国しかないですね。何時も素晴らしいクローズアップ、見とれています。
by Silvermac (2010-09-05 05:40) 

yakko

お早うございます。お花にうっとり ! 昆虫にドッキリ ! (*^_^*)
セセリちゃんの正面顔、ちょっとおとぼけな感じ〜〜f(^ー^;
by yakko (2010-09-05 06:02) 

OJJ

トンボを見れば気分は確かに秋ですが・・
by OJJ (2010-09-05 08:27) 

いろは

おはようございます^^
最初のお花は、いかにも秋の色合いのお花ですね♪
ベルベットの洋服が着られるのはいつの日でしょうか・・・
早く着物を着て出かけたい〜と首を長くして秋を待っています。
セセリちゃんの「あの・・・何か?」と言っているような顏が可愛いですね♪


by いろは (2010-09-05 10:21) 

ミヤ

秋を感じさせてくれるお花、美しいです~~~
今年は、ほんとうに秋が待ち遠しいですから、
こちらで、一足早く秋に出会った気分になりました^^
by ミヤ (2010-09-05 11:59) 

テリー

日本は、強みの科学技術分野で、やはり、1番が狙えるものは、狙っていかないといけないですね。蓮舫さんが、スーパーコンピューターに足して何故2番では駄目なんですかという発言は笑ってしまいますね。
by テリー (2010-09-05 17:19) 

キャロロ

日本が技術立国たる地位を維持してゆくためには
予算配分はもう一度見直しが必要ですよね。
それにしてもマクロの世界って魅力的ですね。
私もマクロレンズ買おうかな~。^^
by キャロロ (2010-09-05 19:02) 

littleducks

最先端技術、頑張ってほしいです。
by littleducks (2010-09-05 19:32) 

むらさき

おまけの画像 なんかカメラ目線みたいで可愛いですね^^
最先端技術の情報ありがとうございました。
恥ずかしいけど知りませんでした^^
by むらさき (2010-09-05 20:34) 

花火師

まだまだ暑いですが、少しずつ秋になっていくんでしょうね
by 花火師 (2010-09-05 22:25) 

penny

2枚目のキリッとした感じがイイですね ^^
日本の押さえる特許、世界に広まれば良いなあ。
by penny (2010-09-06 01:10) 

旅爺さん

今日はじっくりマクロを楽しませていただきました。
「特許を押さえている純国産技術」それも中国は関係なく商品を出してくるでしょう。困ったことです。
by 旅爺さん (2010-09-06 07:02) 

mamii

トンボ、ココまでマクロにできればいいですね、最高です。
by mamii (2010-09-06 11:32) 

しん

そういえば今年は、トンボの出番が遅いです!
もう、そろそろたくさん見かける頃なのに。
暑さが原因?ハチも暑いと攻撃性が増すらしいですし、いろいろ
影響が出てきそうな感じです・・
by しん (2010-09-06 22:06) 

sunset

こんばんは。
アップになった昆虫は迫力が
ありますね~
猛暑は続いていますが少しずつ
秋の気配が感じられるように
なってきましたね。
by sunset (2010-09-06 22:18) 

青い鳥

ヤリケイトウ、この花を目にするようになると「もうじき秋」と思います。
もっとも、ケイトウが秋の花と知ったのはわりと最近です。
夏の花かと思っていましたので(汗)。
by 青い鳥 (2010-09-07 21:33) 

ゆきゆき

迫力ありますね。
by ゆきゆき (2010-09-09 17:04) 

すがめ

トンボの羽根がキレイですね。
秋らしい感じがします。
by すがめ (2010-09-10 08:06) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2010-09-16 23:24) 

miu-miu93

お久しぶりです☆

虫達も今年の夏の暑さから解放されて、やっと秋だーって喜んでいるかも知れませんね(* ̄- ̄)
秋はどんな写真を見れるでしょうか、楽しみにしています♪
by miu-miu93 (2010-09-17 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。